田舎サロンの日常
田舎のアロマテラピーサロンの店主、ふーです。

ひっきりなしに、いそがしい店です。と言いたいところですが。そうではありません…( ゚д゚)

そして暇を持て余していると、マザーファームに借り出されます。

昨日ご予約の空き時間に↓


インゲン豆とりをしました💛

今日は玉ねぎの苗が雑草に埋もれていたので、草抜きしました。

雨は、草抜けやすいから仕事が早い!
っておきまりのトークからの
草抜きのお誘いがございます。


腰がやられました(*_*)完



香りとエステセラピーyomog


[2017/10/19 23:41] なんてない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
色々な情報

世界中に溢れている情報は、今や便利なスマートフォンでさくさく検索できます。
そしてこのブログもスマホから簡単に投稿できています(^_^;

毎日調べたいことが沢山ありすぎて、空いた時間になにかしらGoogleを使用しています。

今も娘の接骨院待ち時間。母は車で退屈中ヾ(・ω・`)


題名にも書いております
『色々な情報』

もー、情報がありすぎで毎日疲れます。
娘もタブレットを手に入れてからというもの、いらん情報で脳の大半をシェアしています。。。

そうゆう私もなんですが。

知りたいことを検索すると、その内容の肯定と否定が絶対にヒットします。

たとえば化粧品の口コミなどは必ず批評が分かれてきますよね。お肌は十人十色だから、それが当たり前だと思います。

あと食べ歩きの口コミとかも、味の好みはみんなバラバラやし仕方無いけど、お店や料理がイメージできるし参考にはなりますよね\(^o^)/

しかし
私がここ最近壁にぶち当たってるのは
体の仕組みや健康についてのこと。
お医者さんや、その分野の専門家でさえ言ってること、考え方が180度違ったりすること!
お薬や医療のこともだし。予防接種のことも…(゜ロ゜)

私は医学のことはからっきしわかりません。ですが健康への探究心は人の10倍はあります!!(◎-◎;)

お仕事はリラクゼーションと健康を目的としたことをしているので、余計に健康おたくになってしまいました(*_*)


なぜにこんなに情報がバラバ~ラなのでしょうか。

正解が無いということなのか?

まぁ、人間が地球で生活していること自体が奇跡なので、こんなちっぽけなことで頭を悩ませている私って…


とか思いながら最近すごしています( ̄∇ ̄)

(;´Д`)

検索中毒ですね…
調べ物を少し休憩したいです(..;)
[2016/09/26 19:03] なんてない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
顔の筋肉はおもしろい


WEBから画像をおかりしました↑


赤マルの所がホウレイ線の出来る問題の場所。

ここは筋肉集中ジャンクションですね…

さらにお勉強します。

[2016/09/25 11:58] なんてない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寝る前の
寝る前にいつもアロマランプをつけるのだが、先日から電球切れで( ̄∇ ̄)
毎日買ってくるのわすれたな…思いながら寝てます。

ラベンダーとオレンジのブレンドは認知機能の回復にも役立つといわれ、鉄板すぎるかもだけど。やっぱりよく寝れる気がします。
私はオレンジが勝ってる香りが好きかな(@^▽^@)オレンジ多めにいれます♪


マジョラムも、まったり眠れます。マジョラムは好みがわかれるので、これまたオレンジスイートと混ぜるといいかな(*^▽^*)!


フランキンセンスも、ええです♡
なんとでも相性よいし*\(^o^)/

あ~
嗅ぎたいよ~

下の部屋の芳香器持ってくればいいんだけど、めんどくさいので諦めます( ̄∇ ̄)汗


そして、もうひとつ日課が
足の裏にクリーム塗りながらの
足裏ほぐし&ツボおし

暗闇で明かり無しでもやります!20秒だったり、10分だったり。笑

これすると
いますぐマッサージ行きたい衝動にかられます。

こうなったら、夢でいってこよっと。

おやすみなさい☆(´¬`)Zzzz


[2016/07/03 23:43] なんてない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |