オレンジ乾燥なう

クラフト用の材料
ドライオレンジ作成中。

レンジでの作業は時間がかかったので、もしおうちでされる方はオーブンのほうがいいかもです(°°)



キッチンペーパーに並べて
30秒チン♪
ペーパーを取り替えてを
だいぶ繰り返す



みずみずしいオレンジだったため
なかなか乾きまてん…

糖分もあまり無い方がクラフト向きでキレイに乾くそうなのですが、こちらはめちゃ甘いオレンジでしたので糖分たっぷりだねヾ(・ω・`)汗

あんまりチンしすぎると、焦げてしまうので注意。



いい香りがする~☆

レンジでお皿に入る分だけじゃ
一回にこんなもんさ(-ω-;)
きっとオーブンのほうが、大量生産できるね♡(我が家のオーブン故障中)


もう一回同じ工程をして
網にいっぱいのオレンジのうすぎりは
お外でだめ押しの乾燥タイム


娘の自転車カゴを拝借。


☆クリスマスリースなどの飾り付けにも、ドライオレンジをつけるとかわいいので是非!
[2016/10/12 13:03] お休み | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<アロマクラフト教室 | ホーム | ブタクサアレルギー2016>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yomogidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/100-9c0bbaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |