トリートメント時に大切なこと♡その1
私が勝手に想う
アロマセラピーにおける大切な事♡
を、いくつか書いて行こうと思います(*^_^*)
完全に私の主観バージョンです(゚∀゚)


今日はオイルトリートメントについて。

術者とクライアントが、どのような関係であるか?かなり重要であったり...しませんか??
例えば友達同士であるとします。
そうすると、施術のとき、なんだか恥ずかしく感じる場合もあったりしますよね(^◇^;)
そしたらまったくリラックスできずに、時間がすぎてゆきます。
終わった後は、さらに疲れてしまったり(+_+)そんなんじゃ、受けてもらった意味が無い(°°)
友達だからこそ解してあげたいのに、逆に疲れさせてしまったら(T_T)悲しすぎる・・・。

その時、いかにリラックスできるようにもっていくかで、満足度が大きく変わりますね(^_^)/
沢山楽しい話をして緊張をまぎらわすか
紛らわすより緊張を緩める話をするか
どうするのが、一番安心できるのか?
気を使ってくれる友達を、いかに無にさせるか。
↑↑私的に、′無′とは、フワフワ雲の上に寝ているくらい力が抜けていること。心と身体共に。 

最後にはスヤスヤと、寝息が聞こえたりすると
それが何よりうれしいんです(*^^*)
リラックスしてくれたんやなーって、しみじみします(。・ω・。)←勝手にすみません


つづく
スポンサーサイト
[2014/01/13 22:27] aroma | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<足浴とアロマ、そして.... | ホーム | 1月の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yomogidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/23-f18f371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |