足浴とアロマ、そして....
今日はゆきちゃんと、とある施設にアロマテラピーのボランティアに伺いました(^_^)/
内容は、入所者の方の血行促進や香りによる刺激を目的とした、足浴です。

タオル、精油は持参して、フットバス機と保湿クリームは施設の物をお借りしました。

BGMもノリノリ♬
お部屋は楽しく陽気に、足浴がスタートしました!
施設の職員の方々のお力かなりお借りして、入所者の方の入れ替わりもスムーズにいきまして感謝です(*^^*)
三台の足浴マシーンもフル稼働しました(≧▽≦) 
皆さん、足も心も温まってくれたようで、笑顔がとてもうれしかったです。

精油は取り扱いの注意点や、禁忌事項が結構細かく分かれてくるので、施設で取り入れるのは簡単なことではありません。
なので、職員の方のお力と知識は必須であります。
お忙しい中、ご協力くださった施設の皆様、ありがとうございました!!

ボランティア
する方、される方、その周り
最後にみんながいい気持ちになれることを目指しますo(^-^)o
スポンサーサイト
[2014/01/16 22:13] aroma | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<偶然、カレンデュラ | ホーム | トリートメント時に大切なこと♡その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yomogidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/24-31240006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |