スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
セラピストになったこと(3)

和歌山県御坊市湯川町富安の喫茶向日葵の中でアロマテラピーを発信中の、yomogiです♪



そして私は
メナードという会社に所属し、エステセラピストというものを目指すことになりました。2007年夏


それからサロンに定期的に通い、レッスンを受けました。
ファーストレッスン?そんな感じ!

自分や周りの人にスキンケアやセルフマッサージを教えたり、してあげたりできるくらいに成長☆

2008年に入り、下の息子は3才になりました。今年から保育所に行くから、やっと本格始動できる!

アルバイトもしつつ、コツコツとエステの練習に励み、2008年4月からエステセラピスト見習いデビュー!

実務と大阪支店のスクールでトレーニングを重ね、2008年秋セラピストディプロマ取得☆このときの喜びといったら、ほんとにうれしかった!


当時トレーニングに協力してくれた先輩、講師、友達や家族に感謝です。
そしてお客様第一号の母。
ありがとうございました!


つづく







スポンサーサイト
[2015/02/03 23:32] aroma | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<セラピストになったこと(4) | ホーム | セラピストになったこと(2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yomogidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/42-e27ec8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
