スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
セラピストになったこと(4)

和歌山県御坊市湯川町富安の喫茶向日葵の中でアロマテラピーを発信中の、yomogiです♪


アロマテラピーに出会ったきっかけ


フェイシャルサロンでのお仕事はとてもよい経験になりました。
ボディトリートメントの技術も修得し、オイルを用いて全身の施術することも増えてきました。

メナードサロンには当時、『アロマリラクゼーション』というメニューがあり、使用するオイルはメナードサロン専用品のブレンドオイルでした。
シトラス、フローラル、ハーブの3種
だったかな?(曖昧な記憶、違ったらごめんなさい)
すでに完成された、非常に滑りの良いオイルでした気がします。植物油以外に、スクワランとか、ミネラルオイルも入っていたような。
アロマテラピーと、アロマトリートメントに関心を持つきっかけとなりました。

アロマって、香りを使うことぐらいは知っていたけど。もっと詳しく知りたいなー!お勉強が苦手な私ですが、アロマを知りたくてたまりませんでした。

知るためにまず本を買いました。
『はじめてのアロマセラピー』
そんな感じのやつ(*^▽^*)

ふむふむ。なるほど…
蓄膿症が治った?!

本やネットで勉強していると、そんな事が書かれていました。
産後から免疫低下し、急性副鼻腔炎を繰り返していた私。
迷うことなくチャレンジしました。

人生はじめての精油『ユーカリ』

しかもネットで購入。近くにアロマショップが無いから(*_*)
メーカー?そんなの関係ねー☆オパピー


まぁ。そんくらいまだ精油のこと、知らなかったから…許して(○´∀`○)


この話は度々語っていますよね(^_^)ゞ
だってユーカリに助けられたし、はじめての精油だから思い入れがあるの(^^;)笑


話を簡潔にするとですね。
蓄膿が治りました。
そして、あれだけ毎年繰り返していたのに、再発しません。

これはユーカリが効いたとか、アロマセラピーの効果だ!とか
言えるわけではありませんが。
精油がなんらかの形で作用してくれているものかと思われます。
個人の意見と感想です。


精油に心が惹かれた日


つづく







スポンサーサイト
[2015/02/05 23:50] aroma | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<セラピストになったこと(5) | ホーム | セラピストになったこと(3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yomogidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/43-b35d259a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
