[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ボディトリートメントに使用するのは
まいどお世話になっています( ^^)



ヨモギがボディトリートメントに使用するキャリアオイルは、ホホバ油です!

ホホバは砂漠地帯で育つことのできる、とっても頑張り強い植物です!
ホホバの実は樹齢15年ほどで実り、その種子からホホバ油(植物性のワックス)が抽出されます♪

保湿力に優れ、浸透性がよく、酸化しにくい!お客様の中にも愛用率の高いオイルです。

すべての肌質の方に向いており、低刺激で使用しやすいキャリアオイルです。
もちろん、まれにアレルギーをお持ちの方もいらっしゃいますので(ヨモギでは遭遇したことはございませんが)、使用中に何か変化がございましたら、すぐにお申し出くださいm(__)m


ホホバ油には、精製されたものと、未精製のものがございます。
現在フェイシャルで使用中の未精製オイルは、オーガニック認証されたフロリハナのホホバ油です。
未精製タイプは栄養価が高く浸透性が良く、さまざまなお肌の悩みに働きかけます。(敏感肌の方はお申し出ください)

ボディトリートメントには、手技が滑らか~に行える精製タイプを使用しています。ベタ付きが少ないのに、摩擦を起こさせない絶妙な滑り具合!
現在は、『ホホバ屋さん』というホホバ油専門店の品を使用中です。
ぜひ『ホホバ屋さん』で検索してみてください。(←そのままだけど、名前わかりやすくていいですよね♬)
こちらのオイルは最近導入いたしましたが、安心安全で使用感もとても良いとおもいます。

これまでベタ褒めのホホバ油ですが、実は難点もあるんですっ…
冬場に(10℃以下)固まる…。
でも大丈夫♡ 室温に戻せばすぐ液体になります。小分けにしておいて、ぬるま湯に浸けるのもOK。
急ぎの時は焦ります!施術前に、うっかりカチカチやん!って時もありました(;゚д゚)汗


以上、
現在ヨモギで使用中のホホバ油に関するメーカーと詳細をお伝えいたしました☆(*´▽`*)

ありがとうございました。


アロマテラピーやトリートメントに関するご質問・お問い合わせ、随時お待ちしています。

yomogi




[2015/06/02 00:25] aroma | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<毛穴と向き合う週間 | ホーム | 6月の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yomogidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/56-22a44c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
