毛穴と向き合う週間

御坊市湯川町でアロマテラピー&ナチュラルスキンケアを発信中のyomogiです☆


ただいま、勝手に毛穴と向き合う週間~♪を実施中てす。
自分自身の毛穴と向き合いつつ
お客様の10人10色な毛穴を思い浮かべて、ベストなスキンケアの提案をできるように研究中です。

毛穴は大事です!
毛穴に不要なよごれが溜まったままじゃ、ダメです。
ですが、毛穴から覗いているすべての物(角栓、皮脂、黒ずみ、産毛など)を間違った方法で、きれいさっぱり取り除くスキンケアは、肌を確実に痛めます。

皆様ご存じのとおり、毛穴には色々な役割があります(^^)
今回は美容の観点からのお話です♡

毛穴を痛めるイコール、天然の良質な保湿成分である皮脂膜の形成を妨げる可能性が…
そして、毛穴が広がります。無数の毛穴が広がると、皮膚が垂水ます。
どんだけ良質な化粧品を塗り込んでも、間違った毛穴ケアをしている場合、その化粧品・美容液は、刺激にしかならない場合もあります。

毛穴から見えてるアレ。
ザラザラしてるから、オイルでくるくるごしごししてすっきりしたい!
でも、本当に取り去っていい角栓と、取ったらダメな角栓があります。
それを見極めるため、毛穴と向き合う週間を作りましょう!
取って良い角栓は、強くこすらなくても日々のお手入れで自ずと取れてきます。
どうか毛穴達に、自分の役割を思い出させてやってください。

毛穴さん、いつもありがとうヾ(≧∇≦)

アロマテラピー、ナチュラルスキンケアに関するご質問受付中♪

[2015/06/15 12:09] メイクФ基礎 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<7月の予定 | ホーム | ボディトリートメントに使用するのは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yomogidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/57-bba96e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |