スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
おなかが痛い!
こんにちは。
食後の運動はアカン件のお話です。


夜中にお腹が超痛くなって、飛び起きて
20分くらい大声でウナっていたのに
誰1人家族は起きなかったという…。
もう、救急車呼ぶか呼ばんか迷うくらいの痛みでした(;゚д゚)


こどもの時から胃腸が弱い。メンタル系も全部胃腸に直結!突然の謎の下痢はたまにあることなのですが。←お食事中の方すみませんヾ(・ω・`)
昨日のは、そんなんじゃなく、へそとミゾオチの間が激痛!!!


そして何故、こんなことになったのか
振り返ってみましたのでお付き合いください(^_^;




昨夜のこと

晩ご飯に問題あり?
19時 五目煮・鶏の塩焼き・千切りキャベツ・お味噌汁
(ザ、粗食。五目煮のゴボウとこんにゃく、千切りキャベツあたりが怪しい。消化不良なのか??)

19時半
食事の片づけしようと思ったのに、娘がキッチンで自由研究をやりだした。(夏休みの宿題でしたけど、計算間違いで1からやり直せとのこと)
ちなみに、各野菜が浮くまで食塩水の濃度を変えながら調べる。という、意味のわからん研究を手伝わされる(°°;)

研究対象に消しゴムも水槽に入れているのが、謎。


野菜を切ったりしてるからお片づけができず、私はテレビを見ながら筋トレをすることに。
食後すぐしたらあかんのにな…

テレビでの吉田さおりのスイカ割りが激しすぎて、負けじと私も腹筋をやりすぎる。
自由研究終わるまで、もくもくと腹筋を鍛えた。
このときはまだ胃腸に変化無し。

それから22時
やっとキッチンが解放~
娘は結果を用紙にまとめだす。
私はお皿を洗い出す。

22時半
片づけも終わったので、お風呂入ろうと用意し始めると、娘に先をこされる。なんて勝手なやつだ…

仕方ないから出るまでちょっと横になることに(σω-)。о゚zzz

はっ(゜Д゜;)
時計を見ると0時30分
!!

えっ?

娘は布団でスヤスヤ…

自由研究手伝ったのに(T-T)お風呂も先譲ったのに。母を放置のまま先に寝るなんてひどーーーい!

お風呂に入ったのが1時。
このとき、胃に異変が(*_*)なんだかムカムカ重たい…
いつもの消化不良か。と思いながらお風呂からでた。

髪乾かしたり、洗濯機のセットしたりして、寝ようとしたのが2時。

この時妙な感覚、おなかが空きすぎて胃が痛い時みたいな違和感。
胃には効かないけど気休めにビオフェルミンを飲んで寝ることに…

午前3時
強烈な痛みで飛び起きる!
みぞおちより下、おへそより上
痛い・痛い・痛い((((;゜Д゜))))

なんじゃこりゃー(T^T)

胆石?尿路結石?
いや、そんなヤワなもんじゃあない!(おおげさな…恥)

腹部大動脈瘤破裂?!!

あかん、もう死ぬ。
きゅうきゅうしゃ・・・
だ、だれかー・・・

そのまま意識はうすれ、気がつくと朝でした。


はい、家族誰も気がついていませんでした。(20分位は暴れてたのに)

まぁ結果的に、誰も起きなくてよかったのですが。

痛すぎて覚えていませんが、きっと痛みがひどすぎて意識が飛んだのではなく、痛みが落ち着いて、眠りにおちたのでしょう。

朝起きたら何事もなかったかのようでした(゜ロ゜)


もうわかっています。
原因は完全に
食後の運動・腹筋

ですね(;゚д゚) からの

胃痙攣•••


胃痙攣は前にもなったので、強烈に痛いけど、よくよく考えたら半時間もすれば落ち着くし。
やのに、動脈破裂したと本気で思ってマジで遺言みたいなこと頭をよぎった。


昔から食後の運動とお風呂はあかんよ~。ってのは常識だし
体の勉強したときも、理由を習ったりしたけど。

今回、身を持って実証しました。

ほんまにダメだと思いました…
あたりまえですよね…

みなさんきっと呆れていることでしょう。

みなさんほんとに危険なので、食後の運動は控えてください( ̄∇ ̄)!!


















スポンサーサイト
[2016/10/03 10:44] やばかった話 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<鎖骨下筋 | ホーム | 色々な情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yomogidaisuki.blog.fc2.com/tb.php/95-3114313c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
